人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブのダイビング日記


セブ・マクタン島のダイビングやフィリピン現地の情報をお伝えします。 http://www.elacuario.jp/
by sa39to
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クマノミとカクレクマノミの違い!

昨日は夕方5時からディナーツアー!
早く始めて早く解散!が合言葉のエルアクアリオ。

な~んて事、一切出来ない事が多いのですが(笑)
最近は20時解散!なんて事もあるのです♪

でも3時間もみんなでぎゃーぎゃー言ってるんですけどね。


今日も朝から太陽出ました!
海も穏やかで、
これぞ
ベストシーズン!!!

って感じのお天気がずっと続いていて、
幸せボケしてしまいそうです。

ゴールデンウィークっぽくない感じだったのですが、
今日くらいから、少しずつゲストが
増えてきました♪

マクタン島&オランゴ島にわかれて
ボート2台で出発~!

自分はマクタン島にてリフレッシュダイビング&ファンダイビングを担当。

リフレッシュ組のしゅうちゃん&あっこちゃん。
器材のセッテイングなんて
したことなーい!っていうくらい
しっかりと忘れてました・・・。

エルアクアリオの卒業生たち。
大丈夫かな~・・・・

と、いつもリフレッシュダイビングの人たちを
見ると不安になります。

間を開けずに、なるべく潜ってくださいね!
潜れない人はたまーにイメトレするだけでも
だいぶ違うと思いますよ~!

今日も流れはほとんどなし。
透明度20mくらい、
水温浅瀬は30℃。
ちょっと下降りると29℃です。

今朝ブーツを忘れて、ボートに乗ってしまい、
やばっ!と思ったのですが、
久々に素足でフィンを履いて潜っても・・・
寒くなかったです。

29℃のところではちょこっとひんやりしましたが、
いけるじゃん!!!って感じでした。
真夏到来ですっ!

ゲストの方が
クマノミとカクレクマノミって
何が違うんですか???

と質問されたので、

『体にある線の数や色が違うんですよ!』と言うと
それを聞いていたお医者さんの卵しゅんちゃんが

『隠れているか隠れていないか?』
じゃないんですか~???

・・・・・。

しゅんちゃん・・・。
もうすぐ100本ダイブなのにね・・・。
K大学医学部ダイビングサークルの先輩たち。
あなた方の後輩
相変わらずです(笑)

今日は3名のゲストが記念ダイビング!
みんな揃って50本ダイブ達成~!

クマノミとカクレクマノミの違い!_f0053591_17175021.jpg

おめでとうございました!
次は目指せ100本ですね!

今日はこれから買い物&呑ん気でディナー
行ってきます~!
マラパスクアからの帰宅組も合流したり、
はむさん&武勇伝よーこさんも来るので
楽しみだわぁ~!

ニタリ様、
今日もどうやら
出ちゃった!みたいです。

いいなぁ~!!!

明日はマクタン&ナルスアンで潜る予定でーす!

セブ エルアクアリオダイバーズ
BY ちひろ

セブ エルアクアリオのダイビングツアーはアクアドリーム

by sa39to | 2012-05-02 16:27 | ダイビング
<< あっこちゃん500本記念! 100本記念ダイブにシーホース! >>