人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブのダイビング日記


セブ・マクタン島のダイビングやフィリピン現地の情報をお伝えします。 http://www.elacuario.jp/
by sa39to
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

セブのタバコ事情。

昨日は屋台BBQツアー。
17時にホテルを出て、明るいうちから乾杯~!!!
そして19時前にはホテルに着。

なんて健康的!!!

自分も勢いで早く寝てみよう!と思いましたが、
3匹の犬が大興奮していて、
人のベッドの上で遊びたい放題・・・。

顔、おなかの上にもすごい勢いで乗ってきて、
こんなんじゃ、寝れなーい!!!と思っていた矢先

寝ている自分。

これは特技だと思います!
って何自慢?!(笑)

昨日は雨がちょっと降り、朝もちょっと曇り気味。
それでも気温は30℃あります。
風は止んで海は穏やかですが、
今日はショッピングツアーのみで、ダイビングはお休み。

ただ今、大きい方のボートeL1号が故障中のため、
スタッフたちはそちらの修理にまわっています。
みんな、頑張れ~!

自分はタバコを吸わないので、
いつもあまり気にしないのですが、
スタッフたちが吸っているタバコを手に取り、
パッケージを見てみると・・・
セブのタバコ事情。_f0053591_115050.jpg

SMOKING KILLS
すごいインパクト!

にしてもこの写真のピンボケ具合・・・。
こっちのがインパクトあるわっ!と言われそうですねぇ。

日本のパッケージはもうちょい優しい感じで書いてありますよね・・・?!

こちらのタバコは1箱20ペソ。
日本円で1箱40円弱です。

日本って今タバコいくらするんだろ?
約10倍くらいですかね???

この安さでは、Smoking Kills!と言われても、
やめられなさそうですね。

そんなの知ってて吸ってます!って感じですもんね~
喫煙する人たちは。

日本でも分煙化が進んでいると思いますが、
こちらセブでも屋内レストランなどでは、
ほぼタバコが吸えなくなってきています。

最近出来たLantawレストランは全席オープンエアーですが、
屋根が着いている部分は禁煙席、
屋根なしテラスの部分は喫煙席となっていて、
分煙をアピールしています。

雨が降っているときは、傘をさしながらタバコを吸う事になります。

そこまでしなくても・・・と思うのは自分が吸わないからだろうな。

まぁ、日本も、フィリピンも、世界的にタバコが吸いづらい
環境になってきているんですね。

つい数年前までフィリピンエアラインの中で
タバコが吸えていたのが嘘のようですね。

と、いうことで今日はショッピングツアーに行ってきます!

久々にシューマート探検してみようかな・・・!

セブ エルアクアリオダイバーズ
BY ちひろ


セブ エルアクアリオのダイビングツアーはアクアドリーム

by sa39to | 2012-07-25 10:39 | セブ・南国生活
<< フィリピン風豆腐。 歩くお魚さん。 >>