人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブのダイビング日記


セブ・マクタン島のダイビングやフィリピン現地の情報をお伝えします。 http://www.elacuario.jp/
by sa39to
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オールスター勢ぞろいのナルスアン島♪

昨日のオスロブは、最高でしたぁ!

ゴールデンウイーク第一陣の最終日&日曜日だったので、
めっちゃ混んでるだろうなぁ、と予想して出発したのですが、
日本人ゲストもフィリピン人観光客も少ない感じで、ラッキー!

私は、はるさんの旦那さんと二人で、ジンベイスイム。
ゆみちゃん&ゆうくん&はるさんは、カールとジンベイダイブへGO!

オールスター勢ぞろいのナルスアン島♪_f0053591_15155117.jpg


小舟の上から見ると、5個体のジンベイが群れ(笑)で登場。
周りを見渡すとあちらこちらで、ジンベイだらけ。10個体以上いましたよ。

昨日は少し風があって、白濁りしていたので、水中のダイバーは、
ジンベイと何度もぶつかりそうだったようですよ。
ジンベイよけるのが大変って。。。。なんて贅沢なダイビングでしょ。


ジンベイ様を堪能した後は、スミロン島でダイビング。
昨日のスミロン島は、こ~んな感じ。

オールスター勢ぞろいのナルスアン島♪_f0053591_15163812.jpg


はるさんの旦那さん、ジンベイスイムの時もライフジャケットをつけて
やっていたのですが、すぐに水面から顔をあげてしまって、マスクをはずしていたので
スノーケリングに慣れてないんだろうなぁ~って思っていたですが。。。
マスクが顔に合っていないせいで、水が入って来ちゃってたんです。
新品のマイマスクで度付きレンズも入ってるのに。。。
聞いてみると、インターネット注文して買ってきたそうなんです。あちゃ~。。。

ダイビングのマスクには、色々なサイズや形があるので、始めて購入するときは、
ちゃんとお店でフィッティングしてから購入するようにしてくださいね。

ダイビング&スノーケリングを堪能した後は、ローカルテイストの昼食。

オールスター勢ぞろいのナルスアン島♪_f0053591_15305378.jpg


昨日で4名様は最終日、また遊びに来てくださいね♪

オールスター勢ぞろいのナルスアン島♪_f0053591_15315162.jpg



さて本題、今日のダイビング。

昨日到着したマリコフ&サチコフは、ち~こと一緒にジンベイダイブへ。
私は、まなみくん&ひろみちゃんと一緒に、ナルスアン島にて潜ってきました。

今日のナルスアン島、気温31℃・水温30℃・1本目流れあり、2本目流れなし。
透明度30メートル、そして。。。

オールスター集合!

エントリーしたところでは、ムレハタタテダイが、青い海に群れ群れ。
そして、12mくらいのサンゴの上に、置物のようにどーんと鎮座していたのは、

ナルスアン島の主
2m級のバラクーダ


やぁ~、でかいですね~、顔を間近で見ると、ちょっと怖い。。。
まったく動く素振りがなかったので、ゆーっくり見させてもらいました。

ヤッコエイもあちこちで、ピョ~ンピョ~ンって泳ぎまわっていたし、
大きなアカマダラハタも、体が重いって感じで、砂地で一杯休憩していました。

2本目のパラダイス銀河では、大きなロウニンアジ2匹が引っ張る
ギンガメアジの群れ~!中層で動かず、じっくり堪能できましたよ~!
ガイドしてる(笑)ロウニンアジは、1匹が婚姻色。カップルなのかなぁ~?

そして、久しぶりだぁ~!

ウミガメも登場

まだまだチビサイズだけど、甲羅にコバンザメを2匹従えて、優雅に泳いでいました。

あぁ~、楽しかったなぁ~!!

今夜は、久しぶりによーちんがお友達を連れて来てくれます。
明日は、体験ダイブ・ファンダイブ・オープンウオーター講習の予定です♪

セブ エルアクアリオダイバーズ
BY Ally

セブ エルアクアリオのダイビングツアーはアクアドリーム

by sa39to | 2013-04-29 16:03 | ダイビング
<< マクタンの進化にびっくりがいっぱい! 地球の裏側まで旅した気分。 >>